tendre

ご予約・お問い合わせはこちら

052-212-0727

【営業時間】
火・水・木・金・土・日 9:30~18:00

【定休日】
毎週月曜日・第1・第3日曜日 (夏季・冬季連休あり)

【最寄り駅】
地下鉄東山線鶴舞線 伏見駅 徒歩5分
JR名鉄近鉄地下鉄 名古屋駅 徒歩15分

お知らせ・スタッフブログ

前髪のクセでお悩みの方

はじめまして!

11月に入社しました瀧根です!

変わった苗字と言われることが多いので、

ぜひ覚えてくださいね(^^)

 

今日は、

前髪がいつもいい感じに決まらない…

変なところで分かれちゃう…

変な癖が出る…

浮いちゃう…

などでお悩みのかたに瀧根流のとっておきの方法をお伝えしちゃいますね(o^^o)

 

ポイントは  ドライヤー  です!!

1. 前髪をすぐ乾かす事‼︎

少しでも時間をおいてしまうと、表面からどんどん髪は乾いていきます。特に、前髪の乾いていくスピードは早いのです。

乾いてしまって一度ついてしまったあとはなかなかとれません。

なので!お風呂上がりはすぐに乾かしましょう(^^)

もし変な跡がついてしまったら、根元(毛穴からをイメージ)からしっかり濡らしましょう。

 

2. 斜めに乾かしましょう‼︎

分け目をつけたいけどパックリつけたくない人、

分け目はそもそもつけたくない人 におススメです!

 

前髪をざっくり下ろしたら、右側の髪も巻き込んで左へ流し、手で頭皮をこするイメージでジグザグに動かしながら左へながすように乾かします。

乾いてきたら、反対も同様に右へ乾かします。

 

 

すると………すとんと前髪のクセがなくなってきれいに落ちてくれます。

分けたい人はすとんと落ちてから自然に分けるといい感じの分け目になってくれるはずです!

 

ぜひお試しくださいね(^^)

Copyright ©栄エリア・伏見の美容室「tendre~タンドル~」All rights reserved